2009/04/05

Salut






Salutっていう喫茶店とバーと古着のお店のオープニングパーティーに行ってきました。
お店のすみずみにコダワリが漂ってて、僕に似合わないくらいオサレなお店です。みんなでわいわいってのが嫌いなのでこういうパーティーに行くのも久しぶりだったのですが、たまには良いねぇ。そしてここのねーちゃんの手作りパンがすごくおいしい。ほんとにおいしい。ベンチに座ってライブを聞きながら、このパンとワイン。or コーヒーとタバコ。久しぶりにいい気分。

僕は大型ショッピングモールや全国チェーン店は良くないものだと考えるので、こういうプライベートなお店は好きです。

一番下の写真は友達の「SOUND MARKET CREW」SHAGAKU THE HEAT君とSalutのスタッフ件デザイナーのマキコちゃんです。
ヒート君は今レコーディング中なんだって。なんか華があっていいなぁ。違う業界の人と話すのって良いものです。あと下ネタ。つーか主に下ネタ。
僕は一応美術の人だけど、同じ美術系の人と話してるとムカつくことが多々あります。<それ>を信じて疑わない人の話しは意味がない。

昔っからモノ作りする人は喫茶店にいりびたったらしいですね。カタチから入りたい僕は1人で本を読んだりエスキース考えるための喫茶店を決めてます。そこは値段も高くなく安くなくなチェーン店だけど、うるさすぎないノイズや人の行き交いがちょうど良いシゲキになってます。場所ってすごく大事だもんね。こだわってできた場所にはコダワリのある人が集まります。僕はオサレっこじゃないから、オサレなだけなら一回行けばもういいけど、ここのパンはまた食べたい。

あぁ。またパン食べいこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿