2010/04/09

Think Pad

僕はマックを使っています。
Mac OS X v10.4 Tigerです。



今見ると懐かしいかもしれませんが真っ白Macです。
その右にあるのはMacのマウスかと思いきや、携帯電話です。
5年か6年くらい使い続けてるauのPENCKです。
当時のau design projectの携帯でサイトウマコトさんデザインです。
Macマウスと並べて置いとくと、よく間違えてにぎっちゃいます。



ディスプレイには社会人らしく予定なんかを付箋しております。
生きてくための教訓も貼ってあります。



でも今日の主役はこっちです。
じゃーん。



Windows!
やはり就職するにはWindowsがなきゃいけないと思い、ナケナシの貯金をはたきました。
電気製品と言えばヨドバシカメラということで、先日仙台店のパソコンコーナーで3時間悩み決めました。高い買い物はほとんどしない(できない)ので、悩みに悩み、体力も消耗し倒れるか買っちゃうかのデッドヒートの末、結局デザインで選んだこのノートパソコン。
Think Pad Edge 13。売り場でひときわ異彩を放つ真っ赤なカバーです。

カバーを開けるとこんな感じ。



そして見てくださいこのキーボード。



ヨドバシカメラPCコーナーでスタイリッシュなツヤツヤキーボードに挟まれてポツンとたたずんでいたこの武骨なデザイン。
まるでレインボーブリッジをプリウスの群れが音もなく走り抜けて行くなかを初代ガンダムが仁王立ちしているようです。危なく店員さんにこのパソコンはディーゼルエンジンですか?と聞くところでした。

そして極めつけはこのThinkPadロゴ。



ナナメです。ダサっ!
でもいいんです。全くもっていいダサさです。
例えるならばキャンディ♥キャンディのキャンディがベロを出して「テヘッ」と笑うその感じを僕に思い出させてくれるような、いいダサさです。



おわかりでしょうか。この感じ。
このデザインが気に入って決めたのでした。

セットアップもリカバリメディア作成もバックアップも(サポートに電話かけまくって)できたので、(サポートの方大変お世話になりました。さらにUSB-DVDドライブ選ぶ時に長時間話しながらめっちゃ調べてくれたお姉さん、あと10分話してたらお茶に誘ってしまうところでしたがありがとうございました。)これから活躍してくれることと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿